スタッフブログ

スタッフブログ

過去の事例をご紹介いたします

東京都江戸川区にあります東陽金属工事株式会社です。
当社ではスチール・ステンレス・アルミ・鋳物加工に特化した部品製造をいたします。

本日は過去にご依頼いただいた事例をご紹介いたします。

物流センター 三郷ターミナルにてアルミパネルとSUS手摺りを製作しました。
大きな施工だったので、当社としても非常にやりがいがあり、
誠意をもって施工いたしました。
お客様からは
「見た目も明るくなり、より使いやすくなりました」とお喜びの声をいただきました!

当社では自社工場にて材料の仕入れから製作・加工・取り付けまで一貫してお引き受けいたします。
全国どこでも伺いますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

東陽金属工事の新たな加工実績を掲載いたしました

東京都江戸川の東陽金属工事株式会社です。
本日は、当社のあらたな加工実績をご紹介いたします。

■東京都江東区 辰巳児童館様のご依頼

屋外に設置されておりますバスケットゴールのバックボード改修をご依頼いただきました。

バックボードが傷んでおり、こちらを新調し補強の上設置を行っております。
補強はメッキアングルにて行っております。

新たなバックボードとなり、お喜びいただきました。

施工前   施工後

>東陽金属工事の加工実績について、詳しくはこちら

東陽金属工事の強みについて

東京都江戸川区にて
TIG溶接やCO2溶接、鋳物溶接を行っております、
東陽金属工事株式会社です。

今回は当社の「強み」をご紹介いたします。

ポイント1 圧倒的なスピード力!
当社では、長年のノウハウと技術力を生かし、
他社に負けないスピード力がございます。
納期でお困りの会社様は、是非東陽金属工事へご相談ください。

ポイント2 制作から加工・取付と、すべて自社工場にて一貫で行います!
すべての作業において、弊社では自社工場で行っております。ご安心して作業をお任せください。

ポイント3 50年以上の実績とノウハウ!
当社は50年の実績とノウハウで、お客様のニーズにお応えしていきます。
どんなことでもお困りな事がございましたら、ぜひ私達にお任せください!

ポイント4 様々な素材に対応しております!
ステンレス、スチールと、それぞれに特化した業者が多い中、
当社ではスチール・ステンレス・アルミ・鋳物と、数多くの素材に対応しております。
まずはご相談ください!

東陽金属工事では、試作品や一点もの・多ロットでのご依頼も大歓迎です!
技術には自信があります!
まずはお気軽にご相談ください。

東陽金属工事のアルミ溶接について

東京都江戸川区にて
鋳物溶接やTIG溶接、電気アーク溶接、
その他溶接を行っております
東陽金属工事株式会社です。

今回は当社が行っております、
アルミ溶接について
ご説明をさせていただきます。

アルミ溶接の最大の特徴として、
交流溶接で行うというところです。


酸化しやすい金属なので、
溶接によって溶け落ちたり、ひずみが生じる等、
トラブルが発生しやすいことが知られています。

アルミの溶接技術は、熟練した職人の技術力や
経験がないとやはり難しい技術だと言えます。
東陽金属工事株式会社では50年の実績と
ノウハウで、機械では出来ないような溶接も
可能とし、技術力はどこよりも自信がございます!!

様々な素材・どこにも負けないスピード生産・確かなノウハウで、お客様のニーズにお応えします。
どんなことでも、弊社にお任せください!

東陽金属工事 よくあるご質問について

東京都江戸川区にて
TIG溶接・CO2溶接・その他ガス溶接・鋳物溶接を
行っております東陽金属工事株式会社です。
本日は、東陽金属工事へよく寄せられるご質問について
回答をさせていただきます。

Q.どんなものへ対応していただけますか?
A.東陽金属工事では、ステンレス・アルミ・鋳物の取り扱いがございます。

また、電気アーク溶接・TIG溶接はもちろん、CO2溶接をはじめとしたガス溶接等へ対応を行っております。
中でも鋳物溶接が得意となっておりますので、鋳物溶接でお困りの方がおりましたら、是非ご連絡ください。

Q.発注ロットに制限はありますか?
A.発注は1つから承っております。

オリジナルデザインの1点物から、多ロットの製品までご相談ください。
多ロットでも数千個を超えるような数のご依頼の場合は、事前にお問い合わせください。

Q.納期はどれくらいになりますか?
A.ご依頼にもよりますが、スピーディな納期に対応が可能です。

当社の強みの一つが、クオリティは下げずに短納期で対応ができる点です。
技術とノウハウがあるからこそ、クオリティを下げずにスピーディな納品が可能となります。
納期でお困りの方は、是非一度ご連絡くださいませ。

いかがでしたでしょうか?
東陽金属工事では、これまでの経験をもとにお客様のご要望にお応えできるよう
万全の態勢を整えております。
お困りのことがございましたら、まずはご相談ください。

東陽金属工事では、鋳物溶接を得意としております

東京都江戸川区にて溶接加工を行っております東陽金属工事株式会社です。
当社では、電気アーク溶接やTIG溶接から、
その他ガス溶接を行っております。

本日は、東陽金属工事が得意とする鋳物溶接についてご説明を致します。

当社では、鋳物の溶接補修を行っております。
鋳物溶接は熟練の技術が必要な溶接方法です。

東陽金属工事で行う鋳物溶接は、短ビードで溶接を行いビーニング工法で
ゆがみやひずみがほとんどない状態で仕上げることが可能です。

また、鋳物溶接は応急処置的な補修ではなく、恒久的な補修方法です。
そのため、一度の補修で長期間補修が不要となりますので、
機器の延命化や、補修費用の削減にもつながります。

鋳物溶接による補修は、長い期間使用するものに対して非常に適しております。
東陽金属工事には卓越した鋳物溶接がございますので、是非一度ご相談ください。

加工実績に、実際に取り付けられた製品の写真を追加いたしました!

東京都 江戸川区にてTIG溶接やCO2溶接、
鋳物溶接を行っております、東陽金属工事株式会社です。

今回は新宿歌舞伎町と三郷にてそれぞれ
ご依頼を頂いたアルミパネル・SUS手すり等を
掲載いたしました。

当社では、一般的な設備部品から、完全オリジナルの特注品まで
ご要望に応じて対応をしております。
大きさ・デザイン等、ご希望や構想がございましたら、
ぜひお話をお聞かせください。

>加工実績はこちらから

「東陽金属工事 STAFF BLOG」を本日より開始しました!

東京都 江戸川区にてTIG溶接やCO2溶接、
鋳物溶接を行っております、
東陽金属工事株式会社です。

スチール、ステンレス、アルミ、
鋳物加工に特化した部品製造を致します。
こちらのページでは、今後定期的に当社の強みや
新着情報、新たな加工実績等を
ピックアップし、掲載してまいります!

今回は「東陽金属工事の加工技術について」のご紹介となります。

江戸川区の東陽金属工事では電気アーク溶接、TIG溶接、
CO2溶接、その他ガス溶接を得意としており、
用途や素材に合わせた溶接方法のご提案も致します。

取扱材料はステンレスがSUS304、SUS316、SUS316L、SUS310S等、
アルミがA5052、A6061、A6063等となっております。
鋳物は全般的に対応可能です。
その他にも鉄、銅、真鍮にも対応しておりますため、
こちら以外の材料に関しましてはお気軽にご相談下さい。

また、当社では最初のお打ち合わせから設計・製作・取付施工まで
一貫生産となっておりますので、スムーズな対応とコストダウンが可能です。

材料の調達から機械加工・組立て・焼付塗装等の表面処理・最終検査まで
協力会社と東陽金属工事の管理で行います。

対応地域も関東以外の遠距離、全国に対応可能です。
建築装飾金物・その他金物製作等でお困りの際は
是非お気軽にお問い合わせください!

MENU
  • トップページ
  • 会社概要
  • 加工実績
  • 加工技術
  • 公共工事の実績
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 採用情報
東陽金属工事 STAFF BLOG

取扱素材

・スチール全般
・ステンレス全般
・アルミ全般
・鋳物溶接
・銅
・真鍮
・その他鋼材

アクセスマップ

クリックすると地図を表示します。

東陽金属工事
〒134-0081
東京都江戸川区北葛西
3-7-11
TEL:03-6808-2920
FAX:03-6808-2930